NEWS

「SOLIDEMO 7th Anniversary Live -Departure-/ After Party~On 1st stage~」の中止に関するお知らせ

平素より、SOLIDEMOへのあたたかいご支援をありがとうございます。

2021年4月16日、4月17日に開催を予定しておりました「SOLIDEMO 7th Anniversary Live -Departure-/ After Party~On 1st stage~」を中止とさせて頂くことになりました。

本ライブおよびイベントを実現するべく、調整を重ねておりましたが、メンバーの体調が万全になる十分な期間がなく、お客様や運営スタッフの健康と感染拡大防止を第一に考え、開催を断念致しました。
8人でのラストライブを開催するべく、開催延期も視野に入れ、メンバーと何度も協議を重ね、会場側や、スケジュールなどの再調整をして参りましたが、すでに弊社との契約が終了となっているメンバーもおり、スケジュールの再調整ができず、やむを得ず中止とさせていただくことにいたしました。
イベントを楽しみにしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

8人でのライブに向けて、全力で走ってきておりましたので、いつも応援をしてくださっている皆様に非常に心苦しい結論を出さざるを得ず、心からお詫び申し上げます。

今後はSOLIDEMO、そして、卒業する3名のメンバーの活動にて、皆さまに少しでも恩返しができるよう、日々精進してまいります。

そして、日々、新型コロナウイルス感染の収束に向け、力を尽くされている医療従事者の方々に感謝し、感染された方々の一日でも早い回復と健康を祈っております。

今後とも、SOLIDEMO、そして、佐々木、佐脇、山口の応援を何卒宜しくお願い致します。

尚、チケットの払い戻し方法に関しまして、 後日改めてオフィシャルサイトにてご案内させて頂きます。

中止の対象公演は下記の通りです。

===【該当公演】===
「SOLIDEMO 7th Anniversary Live -Departure-」
2021年4月16日(金) 開場12:45 / 開演13:45  Zepp Haneda(TOKYO)
2021年4月16日(金) 開場17:00 / 開演18:00  Zepp Haneda(TOKYO)

「SOLIDEMO 7th Anniversary Live After Party~On 1st stage~」
2021年4月17日(土) 開場12:45 / 開演13:45  The Garden Hall
2021年4月17日(土) 開場17:00 / 開演18:00  The Garden Hall
============

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。

エイベックス・マネジメント株式会社

以下、SOLIDEMOメンバーよりコメント

4月16日、17日に開催予定のSOLIDEMO 7th Anniversary Live、そしてAfter Partyが中止という形になってしまい、この日を楽しみに待ってて下さったCollarsの皆さんには本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
メンバーやスタッフさんとも開催出来る様に何度も話し合いをして、8人でラストライブをやりたい気持ちは、みんな一緒だったので開催の延期ももちろん考えました。 ですがグループに残る5人、そして卒業する3人の今後の活動の事を考えて今回の公演中止を選択しました。
今までの感謝の気持ちを直接伝えたかったし、8人でのラストライブをCollarsの皆さんと過ごしたかったのが本音です。Collarsの皆さんには悲しい思いをさせてしまい、僕らも胸が痛いです。こんな形の終わりとなってしまいましたが、今まで8人を応援してくださったCollarsの皆さんには言葉に表せないくらい感謝の気持ちしかないです。
Collarsの皆さんには今後の活動を通して、恩返しをしていきたいなと思っています。 これからもSOLIDEMO、そして卒業する3人の応援をよろしくお願いします。
シュネル


いつも応援して下さっているCollarsの皆さんへ
この8年間、どんな時でもCollarsの皆さんと一緒に喜びも悲しみも色んな事を分かち合ってきましたが、
8人ラストライブを皆さんへお届け出来ず、最後の最後まで中途半端な形になってしまい、悔しさしかありません。日程調整などして待ってて下さった皆さん、本当に申し訳ありません。Collarsの皆さんとの8年間の軌跡は僕にとって大切な宝物です。
これからもSOLIDEMOのメンバーとしてもう一度気を引き締め直して活動に取り組んで行きます。
そして、皆さんに寄り添っていける音楽を届けていけるように頑張ります!
向山毅


Collarsのみなさんへ
8人での最後のLIVE。
佐々木和也の集大成を見せられる最後のLIVEだったのですが、行う事が出来ず本当に悔しいです。
ありがとうの気持ちと、これからもよろしくを直接みなさんに伝えたかったです。 楽しみにしてくださったみなさん、応援してくださったみなさん、本当にごめんなさい。
8人それぞれの道を進みますが、僕らはそれぞれの道でCollarsのみなさんにありがとうを伝えていきます。これからも8人の応援をよろしくお願いします。
佐々木和也


最後のライブ、開催することができなくて、本当に申し訳ありません。8年間の確固たる想いがメンバーそれぞれあったと思います。感謝の気持ちを歌にのせて、Collarsのみなさんに届けられないこと、8人のパフォーマンスを見せられないこと、残念な気持ちでしかありません。
Collarsのみなさんに応援してもらえた8年間、僕は一生忘れません。この御恩は必ずお返します。SOLIDEMOとCollarsの絆は離れてても、この空の下でいつも繋がっています。
コロナ禍で大変な時期ですが、笑顔で力強く生きていきましょう。
今まで本当にありがとうございました。
佐脇慧一


8人でのラストライブは中止となってしまいました。
楽しみにしてくれていた皆さん、お休みをとったりスケジュールを空けてくれていた皆さん、本当に申し訳ないです。
僕たち8人とも、なんとしてもやりたいライブではありましたが、どうしてもスケジュールや会場の都合もあり開催することが出来なくなってしまいました。
応援してくださる全ての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。皆さんがいたからこそ、ここまで8人で歩んでこれました。
これから新たなスタートを切るSOLIDEMOを、そして8人それぞれをよろしくお願いします。
中山優貴


いつも応援してくださっているみなさま、この度4/16、17のLIVEを中止にさせていただくことになりました。
楽しみにしていてくださったみなさま、本当に本当にすみません。 僕らにとって、ここまで8人で活動してきてその集大成となるライブであり、僕ら8人を支えてくださったCollarsのみなさまに感謝を伝える場であり、自分自身8人での最後のステージを胸に焼き付ける場でもありました。僕らも本当に残念で悔しいです。
延期してでも何とかしてラストライブをやりたかったです。
本当に何度も話し合って何度も考えて、でもどうしても合わせきれないところ、そしてこれからの8人それぞれの事を考えた結果、こういう結論となりました。
何年先になるかはわかりませんが、いつかまた8人でLIVEができる日を僕は信じてます。
木全寛幸


楽しみにしてくれてた皆さんへ
本当に悔しい結果になってしまいました。8人全員のSOLIDEMO、SOLIDEMOメンバー山口智也として、最後にしっかりお礼を伝えたかったですし、なにより、みんなに本当に会いたかったです。
Collarsのみんな、本当に本当にごめんなさい。
Collarsと8人の絆は一生ものです。消えることはなくまだまだ続いていきます。
これからも夢に向かっていく8人を、よろしくお願いします。
最後に、本当に本当にありがとうございました。
山口智也


皆さん、今回このような決断となってしまい、悔しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。 本当にごめんなさい。
僕としても8人で最後のライブをやり切り、思い出や歴史と共に、直接Collarsのみんなに感謝を伝えたかったのですが、スケジュールが上手く調整できず、コロナに振り回されてばかりでほんとに行き場のない悔しい思いです。
僕らSOLIDEMOとしても、卒業する3人にとってもこれからは再スタートです。
みんなの側に在り続けられるよう、みんなにこれからも安心してついてきてもらえるように全力で頑張ります。
これからも、変わらず応援していただけたら本当に嬉しいです。
よろしくお願いします。
手島章斗