NEWS

「SOLIDEMO」より今後の活動に関してのお知らせ

日頃より、弊社所属グループSOLIDEMOへのご支援、厚く御礼申し上げます。
この度、佐々木和也、佐脇慧一、山口智也の3名がSOLIDEMOを卒業するとともに、2021年3月31日をもって、エイベックス・マネジメントとの契約を終了することとなりました。
日ごろから応援してくださっている皆さまには、このような突然の発表となってしまったことを深くお詫び申し上げます。
このような決断に至りました経緯といたしまして、SOLIDEMOはグループを結成して早8年を迎えており、日々、今後のグループ活動に関して、メンバー全員や、各メンバーと話し合いを重ねて参りました。そして、1年以上も続くコロナ禍により、音楽、エンターテインメント全般に対する環境は大きく変わりました。
そのような環境の変化していく中、各メンバーが改めて、各々の人生を見据えて、グループとして成し遂げたい目標や、個人として挑戦したい新たな目標など、自分達の人生を前向きに“これからの自分達”の活動に関して、覚悟を持った意思を尊重する事と致しました。
本日発表させて頂いた現メンバー8人としてのラストアルバム、そしてこのような環境の中で鋭意調整中となりますが、8人としてのラストライブをもって、それぞれ次のステージに向かいます。
今後、SOLIDEMOはシュネル、向山毅、中山優貴、木全寛幸、手島章斗の5人で活動して参りますが、佐々木和也、佐脇慧一、山口智也と共に、今後も未来ある若者達を応援して参ります。
今後ともSOLIDEMO、そして8人への変わらぬご支援を、何卒宜しくお願いいたします。

エイベックス・マネジメント


この度、佐々木和也はSOLIDEMOを卒業させていただく事になりました。
僕自身30歳を迎え、改めて自分の夢や人生を考え、一人のアーティスト佐々木和也として挑戦したいことを今やらないと後悔すると思い、この決断に至りました。
これまで一緒に歩んでくれたCollarsのみなさん、支え続けてくれたスタッフのみなさん、応援しSOLIDEMOに関わってくださったみなさん、そして家族のようなメンバーのみんなには感謝しかありません。
これからも大好きなSOLIDEMOの事を、そして佐々木和也の応援をよろしくお願いします。

佐々木和也


この度、佐脇慧一は8人としてのラストアルバムと、ラストライブをもちまして、SOLIDEMOから卒業させて頂くことになりました。
自分の人生、自分で選択し、やりたいこと全てにチャレンジし、歩んで行くことを決めました。
結成して約8年間、この最高のメンバーの中に、自分がいたことを誇りに思います。
これまで支えてくださった、Collarsのみなさん、スタッフのみなさん、メンバーのみんな、本当に本当にありがとうございました。
これからもずっとSOLIDEMOの応援、よろしくお願いします。

佐脇慧一


この度、山口智也はSOLIDEMOを卒業する事になりました。
卒業を決意した理由は、これまでSOLIDEMOというグループの中に身を置いていた状況の中で、1度きりのこの人生、「山口智也」としてやりたい事に挑戦をしたく、卒業という決意に至りました。
たくさん悩みましたが、グループでは感じることができない責任や自覚をもって、勝負をしていきたいと思っています。
これから先、僕は、ライブ活動、YouTubeやイベントなど、みんなに楽しんでもらえるような様々な事に挑戦していきたいと思っています。
これまでのグループから個人の活動になり不安はもちろんありますが、今は前を向いてやってみたい事が沢山見え、夢に向かって頑張っていきたいと思っています。
SOLIDEMOの山口智也として応援してくださったCollarsのみなさん、そしてメンバーのみんな、本当にありがとうございました。
これからは山口智也として活動していきます。 今後ともSOLIDEMO、そして山口智也の応援をよろしくお願い致します。

山口智也


Collarsの皆さん、SOLIDEMOを応援してくださっている皆さん、いつも応援ありがとうございます。
今回、今後のSOLIDEMO、そして佐々木和也、佐脇慧一、山口智也の卒業をお知らせさせて頂きました。
メンバー、スタッフの皆さんと共に何度も話し合った結果、3人の意思を尊重し、送り出すことを決めました。
メンバー3人はSOLIDEMOというグループから卒業しますが、今まで一緒に歩んできた大切な仲間ですし、これから先もずっと変わりません。
離れても、心から3人を応援します。
皆さんと今までのようにお会いできない状況下での報告で心苦しいのですが、 8人とCollarsの皆さんと共に掲げた夢に、3人の想いものせて、僕たち5人は精一杯前進していきたいと思います。
まずは8人のSOLIDEMOとしての集大成となるラストアルバム、ラストライブを 全力でやり切り、笑顔で送り出したいと思います。
今後ともSOLIDEMOを、そして和也、慧一、智也の応援をよろしくお願いします。

SOLIDEMO