NEWS

ご報告

ご報告

平素よりSOLIDEMOを応援してくださり誠にありがとうございます。

先ほど放送しました『有吉反省会』 で告白したとおり、SOLIDEMOメンバーの向山毅・佐々木和也・手島章斗の三名が身長180cmないことが判明致しました。
この事実はグループキャッチコピーである〝全員の身長が180cm以上の8人組男性ボーカルグループ〟に偽りがあったということになります。
先ずはSOLIDEMOを応援してくださるファンの皆様、そしてSOLIDEMOを支えてくださっている関係者の皆様にこの場をお借りして深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ただ一つ、皆様へお伝えしたいことは、向山・佐々木・手島は歌に希望を見出し、一生懸命日々練習を重ね、デビューを目指したその時から「どうしても歌を歌いたい」「絶対にステージに立ちたい」「このグループに人生かけて入りたい」という一心から少しサバを読んでしまいました。

今後は身長やコンセプトに頼ることなく「歌」や「ステージパフォーマンス」にこれまで以上に全力で挑戦し、真のボーカルグループに成長したい思いで、反省と共に、告白させていただきました。

SOLIDEMOは「アカペラとエンターテインメントをこよなく愛し、少しデカい奴らがいるボーカルグループ」として、新たな気持ちで活動して参ります。
新生・SOLIDEMOをこれからも宜しくお願い申し上げます。

SOLIDEMOメンバー・スタッフ一同